阪神タイガース、1番、センター、西岡

ぶっちゃけどうよ?
西岡って去年も数試合外野守らされてたけどさ、それまでずっと内野手一本の選手じゃないですか。
なのに広い甲子園でセンターを任されて、しかもレフト中谷、ライト福留のファイヤーフォーメーションでしょ?
加えて首位広島との直接対決。
そりゃ2回にタイムリー落球もするよ。
この落球は記録上なぜかヒットがついたけど普通に見れば特に難しい打球でもないし一般的にはエラーだと思います。でもそれは西岡の責任ではなく、最低限すらできないポジションを任せる金本監督の責任だと思うし、金本監督の一番ダメな所を一つ上げろと言われたら、このセンター西岡に代表されるように守備軽視の布陣だと思います。
.
あと岩貞は今日3回6失点だったけど、今日に限っては被害者だと思います。
必死に踏ん張ってるのにあんな情けないプレーされて自責点までつきゃ、そりゃガクッともくるでしょ。