大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 2 英雄嫁を増やすのも皇帝の大事な仕事です。

著/櫂末高彰 イラスト/三上ミカ レーベル/MF文庫J

MF文庫J6月新刊。
超軽く読めるコメディ。
異世界転生して超大国である帝国の皇帝(の替え玉)になった主人公が、その国力を存分に発揮して無双します。
最近多い軽めのラノベの中でも、かなり面白いんじゃないかと思います。
.
一巻で帝国に敗れ虜囚となった風の姫ロザリンドを奪還に来た『七勇神姫』との決戦が描かれる第二巻。
動画投稿サイトランキング上位独占に固執する地の姫には、帝国の総力をもって結成した100人越えアイドルユニット「十二星姫」をぶつけて動画対決に注力させ。
火の姫が従える最強の幻獣「赤鱗大真竜」は、帝国の科学力の粋を凝らして作り上げ量産化も果たした新型魔法兵器による一点集中の大規模火力飽和攻撃によって撃破し。
水の姫は本人モデルの百合同人誌で骨抜きにし。
七勇神姫を率いるブラックホールを使う一騎当千の闇の姫は……闇の姫は……変態調教しました。えーと、闇の姫は心底腐りきった変態ドM女で、ロザリンドの解放という大義を隠れ蓑にして超大国の皇帝に罵られ虐げられるために帝都へ進軍してきたのでした。四つん這いになって、宰相補エルフちゃんに足蹴にされてアヘってるイラストもあるよ!
という感じの話が時折シリアスも交えながら面白おかしく描かれます。
.
正しいかイケメンであるかの二択で、イケメンをとって皇帝自ら一騎打ちに挑むシーンは格好良かった。