嫁エルフ。 〜前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺〜

著/あさのハジメ イラスト/菊池政治 レーベル/MF文庫J

あさのハジメの才能はまよチキ!の中盤くらいで枯れ果てたよね。





……そう思ってた時期がボクにもありました。
正直ごめんなさい。
新作面白かったです。
.
現世、異世界、冥界(2つの世界の橋渡し)の3つの世界は、それぞれ密接につながっており、早世した後、異世界を救った英雄たる主人公は、今は冥界で異世界転生に向かう若人たちへの臨時教師をしています。
現世で幼なじみだった少女は、転生で異世界に行くことが決まっているものの、なぜか過去に飛んでしまいエルフとなって生涯を終え、魂のコールドスリープで今の時間軸までたどり着き、エルフ嫁として冥界で主人公と再会するのでした。
つまり二人は同一人物。
現世の幼なじみは、過去に飛んで嫁エルフにならないとタイムパラドックスが起こるため、現世の幼なじみに素性を明かすことも、その恋が叶う事も現状ありえません。
.
悲恋ですね。
その辺の設定を使ってラブコメが進むのでしょう。
面白かった。