劇団シャイニング from うたの☆プリンスさまっ♪『天下無敵の忍び道』

新神戸オリエンタル劇場という新神戸のひなびた劇場に、うら若い女の子たちが大量に終結してると思ったら、29日からここで公演してたのね。
普段平日はゴーストタウンのごとくさっぱり人がいない上に現在大規模に改装中の場所が、アニメイトの臨時ブースが出て昼間からもの凄いにぎわいと行列だったのでちょっとびっくりしました。
神戸有数の観光地・北野のお膝元で、ロープウェーの乗り場の目の前で、桜の名所・生田川も目の前で、新幹線の新神戸駅に直結してて、地下鉄の駅とも一体化していて、個性的な外観がたまにアニメでも登場するビルなんですが、悲しいかな普段は閑古鳥が鳴いてます。
.
週末にかけて公演があるみたいなので、足を運ぶファンの方は是非、南側の道路を渡ったあたりからビルを見上げてください。Z/Xイグニッションなどでも登場した超個性的なフォルムは、写真をとるに値すると思いますので。