ヴァイスシュヴァルツ BP「BanG Dream!」バンドリ

私たち Poppin'Party


各種効果に対応したスタンバイアイコンのクライマックス。
.
沙綾、有咲はレベル3になるまでに後列に置いておく。
レベル3になったら香澄→たえサーチ→たえと繋いで。
CXフェイズに「私たち Poppin'Party」でりみを登場→有咲でスタンド。
アタックフェイズに、たえで2ストブして香澄のシナジーを撃つ。
.
これなら、手札に香澄とCXがあり、他に5コストと手札3枚あればシナジーを使えます。
でも使って美味しい場面が割と限られると思うんだよね。特に回復が1とか2しかできない場合はりみ素出しとかで1ターン待ったほうがよさそうだけど、それで落とされる可能性があるのが今のヴァイスなので。

Starrin' PARTY 山吹沙綾


5枚集中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ニュージェネにこの効果もらえたら頑張れる気がする。

Starrin' PARTY 戸山香澄


new generations 卯月っぽい感じの効果。
使用条件は、シナジークライマックス&4コスト&手札3枚&場にレベル3×3種を含む特定ネーム5枚。
パッと見、もの凄い使用条件の重さだけど、手札入れ替え、ストックブースト、スタンバイ、ゲートなどなど関連カード自体がサポートできるので、そこまできつくは無さそう。色も2色だしね。
ニュージェネはさ、3色なのがほんときつかった……

Starrin' PARTY 牛込りみ


登場時回復と、スタンバイアイコンのパワーと打点の細さを補うCXシナジー持ち。

Starrin' PARTY 市ヶ谷有咲


レベル応援。
レベル3限定でスタンバイCXのサポート。

Starrin' PARTY 花園たえ


2ドロー2ディスして1ストブ。分かりやすく言うとPOS凛ですね。
さらにCXシナジーで2ストブ。

Poppin'Party 初LIVE


初ライバー。
一連のCXシナジーとは関係ありません。
「Starrin' PARTY 山吹沙綾」の対象となるもう一枚。これがレベル1の手札増やすシナジー対応だったりすると素敵。