魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる 2

著/岩波零 イラスト/Gilse レーベル/MF文庫J

新ヒロインのレイナが登場。
これがまた最初から最後まで徹頭徹尾、主人公たちを欺き続けるゲスヒロインで、そのことを微塵も悪いと思ってなくて、ああ、この異世界では他人を気遣うよりも自分の利益を優先するのが本当に当たり前みたいで、個人的にそういうヒロインは向いてないかな、的な。
.
1巻で魔法闘技大会の学園代表になった主人公と双剣ヒロイン。
まずは召喚魔法使いの人魚と海ステージで1回戦を行います……なんだけどストーリーは試合そのものよりも主に試合当日までのあれこれがメインで、主人公陣営に潜り込んだ敵のスパイであるレイナによって双剣少女たちの根幹にかかわるような重要機密までダダ漏れ、召喚魔法対策はあさっての方向に誘導され、試合当日はあわや間に合わずに棄権しかける羽目に……
これでこのゲスヒロインを最後にとっちめるならまだ読後感も悪くなかったんだけど、使えそうだからと味方陣営に加えちゃう主人公マジ大物すぎる……。
なんせこの異世界現代日本と道徳的価値観が違いすぎてて、それがイマイチ自分の中で消化しきれなくてもやっとする(´・ω・`)