球団史上初、阪神が0-9から9点差を跳ね返しての大逆転奪首、阪神12-9広島(6日、甲子園)

阪神vs広島のセリーグ首位攻防3連戦第2ラウンド。
阪神の先発は……えーとなんて名前でしたっけ、ドラフト6位?のルーキー?で福永?とかいう投手。実は初めて名前を知りました。いや去年のドラフトで名前くらいは見たかもしれないけど記憶には残っていませんでした。
この試合ではセカンドでドラ5の糸原も先発していたたので、ドラフト5位6位という下位ルーキーが揃って先発出場したことになります。ここ10年のベテラン偏重の阪神の姿からは想像もできない思い切った選手起用ですね。
.
というわけで阪神が0-9から9点差をひっくり返しての大逆転勝利で首位広島に連勝。ヤクルト戦からの連勝を4に伸ばし、広島をかわしてゲーム差なしの単独首位に立ちました。
9点差をひっくり返すのは80年の歴史をほこる阪神にとっても球団史上初の出来事だそうです。
またこの試合では検証に20分近くかかったビデオ判定によって、同点になった9点目のクロスプレーが覆りアウトになるgdgdもありました。
松山の悲劇の借りは返した( ・`ω・´)
.
明日も勝つ!