魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 16

著/川口士 イラスト/片桐雛太 レーベル/MF文庫J

表紙のリムがどう見ても竜具バルグレンを装備してますありがとうございました。
そういうわけなので、フィグネリアはやられてリムが戦姫を継承しそう。
フィグネリアはもともと急に出てきた感のあるキャラでいてもいなくてもあまり影響ない、というかむしろ無理に出す必要もなかったかも……な感じだしね。
.
ヴァレンティナの謀略で有力諸侯や王宮の重鎮がころっと騙されるのがなんだかなぁと。
先王からの信任も厚かったポルドゥ伯爵。その長年の貢献と有能さ、献身的で実直な人柄を、ミロン侍従長が分かってないはずないのに。
そこがちょっとひっかかりました。
.
女神降臨が目的らしいけどイマイチよくわからないしあまり興味も出ない魔物絡みのお話もそうだけど、やや詰め込み感がありました。というかかなり駆け足だったような気が。
戦場はジスタートのあちらこちらに散らばってて、その戦場に戦姫たちもちらばってるし、ムオジネルはもう放置するにしても、ブリューヌの王位継承問題も残ってるし、あと1巻でジスタート内乱終わらせて、ラブコメ終わらせてetc...挙げれば本当きりがないんですが、本当に完結できるんでしょうか。
.
味方の5人の戦姫たちがティグルに贈る称号が「魔弾の王(←カッコいい読み方)」なのかな、多分。