アンジュ・ヴィエルジュに関するお詫び

コードΩ77ステラ フォールダウンスタイル

【自】[エナジーを1枚捨札に置く] このカードがプレイされて登場した時、あなたのエナジーが6枚以上なら、コストを2回まで払ってよい。払ったら、払った回数1回につき、相手に1ダメージ与える。
【自】[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+10000。あなたのチャージが4枚以上なら、相手に1ダメージ与える。

先日発売された「三千世界の超越者」のレベル5のSRです。

http://d.hatena.ne.jp/kyoyatouko/20170106#p2
レベル4の展開を軸に、開始3ターンとかでギリギリのコスト捻出して全展開して、ついでに勝敗も一気に決めてしまう超速攻ゲーなので、1コスト余分にかかるレベル5はなかなか出ないよね
各種サポートはみんな4以下対応だし。

↑は1/6にボクが書いたカードの所感……なんですが、実際にステラデッキを組んで使ってみたら、このレベル5がとても強かったです、ごめんなさい。
.
えー、最速で後攻2ターン目のメインフェイズ開始時にはエナジーがマックス8になってました。
5コストとか余裕で出ます。
本当にすみませんでした。
.
ステラのエナブーストと噛み合ってレベル5を出すのが苦にならず、登場するだけで2点+リンク成功バーン1点で、破壊力抜群でした。
ほんと正直すまんかった
マイルドに組んだステラデッキだとなかなか出なくて弱いけれど、ちゃんとステラのエナジーブーストの能力を生かしたコンセプトデッキに投入すれば、潤沢なコストを打点に生かすことができるので、かなり強いカードだと思います。