アンジュ・ヴィエルジュ、レミエル初陣

三千世界の超越者が発売されて、エクシードがブーストできるようになったレミエル
後攻2ターン目からチャージ4を満たしてブーストを出す安定強行動ができるようになり、一気に実戦レベルになりました。
大会に出てきて、とりあえずやりたいことをやってきました。
先攻・後攻が1戦ずつあってどちらも勝ち。
想定通りのデッキ性能を見せてくれました。
.
レミエルとルビーちゃんが好きなので、どちらも新環境で一気に上位とやれるレベルまで来てとても嬉しい今日この頃(*´ω`*)
今日はレミエルの話がメインだけど、ルビーちゃんも相当いけるよ。全体+5000が回収とバーンを両持ちしてるのがマジ強い。
.
閑話休題
レミエルのお話に戻ります。

後攻の時

後攻の時は2ターン目に動き出せるようになったことで、従来とは全く別物になりました。
ブーストの終了時退場によって、次の相手先攻3ターン目に一面or二面リンクさせないことができるので、それ以外に全力ガードすることで相手先攻3ターン目での生存率が大幅アップ。
かなりの高確率で後攻3ターン目を貰えます。
後攻で気後れすることなく戦えるのが強み。

先攻

逆に先攻の時にはイマイチ感あり。
2ターン目に強い動きができず、3ターン目勝負に。
結果、あまりレミエルである意味がないというか、正直他のデッキより詰め性能が少し劣ります。
ちょうど山札がリメイクして一周するタイミングに重なりやすいことも、捨札依存のレミエルにはマイナス要因で、色々プレイングも修正が要りそうでした。