アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック「四天に舞う乙女たち」情報

https://ange-vierge.com/products/

新キーワード能力「コンバート」登場!

「コンバート」は「プログレスカードでありながら、条件を満たせばアクションカードとしても使用できる」という能力です。

カードゲームが避けては通れない「事故」をちょっとだけ減らしてくれるカード。
今は懐かしハーレムマスターのアイテムキャラがまず頭に浮かびました。チロルとかですね。
.
ただまぁこのカードは微妙。
コンバートできるのがチャージ5からで、そのころにこんな能力使ってどうすんの的な。
なんせアクションは1ターン1枚の使用制限があり、もちろん強力なカードが多いので、中途半端なカードは入らないのです。

パックを開けるのが楽しくなる!「トレジャーカードキャンペーン」

「四天に舞う乙女たち」のパックには、1BOXに2枚の割合で、コモンカードのかわりに「トレジャーカード」が封入されています。トレジャーカードには以下の2分類があり、1BOX内にそれぞれ必ず1枚入っています。

1.活躍中の強力カードをゲットするチャンス!再録SRカード

「はじまりの少女たち」「たった一つの願い」の中から、採用率が高いSRカード16種のうち1枚をランダムで封入します。

※カードナンバーやカードの加工は異なるものとなります
.
<収録カード一覧>全16種
B11-010 生徒会長の可能性 日向美海
B12-016 蒼穹の可能性 日向美海
B12-042 黒曜の業火 ソフィーナ
B12-070 真紅の輝石 ルビー
B12-099 純白の未来 コードΩ00ユーフィリア
B12-126 緑の力の極致 マユカ・サナギ
B12-004 夜の特訓 蒼月紗夜
B12-007 奔る閃光 蒼月紗夜
B12-030 豊かな魅力 アルマリア
B12-033 紅蓮の血脈 アルマリア
B12-058 今から友達 エルエル
B12-061 笑顔の絆 エルエル
B12-086 コードΩ77ステラ トレーニングスタイル
B12-089 コードΩ77ステラ ゲイルスタイル
B12-114 日常の傍観者 ナイア・ラピュセア
B12-117 嘆きの腕 ナイア・ラピュセア