アンジュ・ヴィエルジュ「ブースターパック 三千世界の超越者」カードリスト公開

https://ange-vierge.com/card/?cid=55
今週発売の新弾の全カードが公開されました。
最近の公開タイミングが良く分かりません。祝日だから合わせたんでしょうか。
.
ざっと見ただけだけど、そこまで突き抜けたカードは無い感じ。
レミエルのブーストサポートや、ルビーちゃんのコスト踏み倒しL4、2→対応4へのコスト踏み倒しあたりは良さげ。

少女たちの成長 アウロラ


脳筋18000。
アウロラの3にはパワー全振りの魅力を感じました。まぁパワー上げても平然とその上を行かれるゲームなのでアレでナニですけど。

力の解放 アウロラ


アウロラ界の絶対エース。
20000で2点バーン。
アウロラは2点バーン3枚&全体パンプ1枚並べて、相手がガードしても2点だお(^ω^)フヒヒしながらダメージ通すんだけど、2点バーンがいわゆる完全ガードカードである「異能相殺パラディウム」に左右されないので、環境にはマッチしてると思う。

冬をまとう紅玉 ルビー


ルビーちゃん世界待望のコスト踏み倒しL4。
他のレベル4の登場時リンクとの相性も抜群。捨てて増えて。
そしてキメ顔。
ルビーちゃんは可愛さ路線を完全に捨て去ってネタに走りつつあると思う今日この頃。

レミエル 奔る光の奇跡


特にレミエルは待望のレベル2のエクシードチャージが来て、つまり後攻2ターン目に「絆の片翼 レミエル」のチャージ4特殊召喚が使えるようになったので、一気に使い勝手が良くなりました。
「絆の片翼 レミエル」の特殊召喚はリンクを利用しない起動効果なので、1周目の山でも安定して使えます。
初期メンバーの一人で絵師人気も高いしで、対戦する機会が増えそうなキャラ。
序盤に一般的な展開の仕方とは違う独特の動き方をするのと、ブーストで盤面開けて相手にリンクさせずに被ダメを抑えつつ返しのターンに「ナナップ・ララバイ」といった懐かしいギミックも仕込めるので、対戦練習も要りそうです。

初めてのおせち レミエル


自ターンにレベル4になれるレベル2のレミエルは、追加弾で各色にもばらまかれそう。
登場時効果で山札のブーストに触れるのも魅力的。最悪素出し的な意味で。
逆に他にレベル5のサポートがほぼ無かったのが意外。
結局それなりの5が来てもうまいこと出せへんやん?

レミエル 勝利に至る導きの奇跡

ブースト2枚なら全体+10000( ・`ω・´)キリッ
前弾のレベル4エクシードがブースト特殊召喚なので、そっちメインで5はサブかなぁ。
盤面が作れてるなら相当強いと思う。
.

黒炎の守護 ソフィーナ


あああと「黒炎の守護 ソフィーナ」。
これがちょっとヤバい突き抜け具合してました。
相手の手札が多ければレベル4かレベル2の宣言で2枚ハンデスがほぼ確定。少ない時は普通にハンデスかけるだけなので1枚ハンデスでも問題なし。
本体20000で全体+5000。
手札が7枚あっても2凸で3枚にされるとか半端ないと思います。
.

諦めない道 ロザリー&イレーネス


イレーネスちゃんがちょっとだけ増えました。
レベル2の登場時効果でレベル4を捨て札から引っ張れるようになったり、そもそも数が無かったレベル4の3枚目を貰えたり。
ロザリーとのコンビネーム持ちを貰っただけなんで所詮はその程度ですけど、次弾でも足回りとか追加もらえればデッキとして組めそうなくらいにはなりました。
当時は壊れ性能だったフィニッシャーも今や並のアタッカー。やっと許される時が来たのだ( ・`ω・´)

強さと少女らしさ ロザリー&イレーネス


こんなイレーネスとしてはほぼ役に立たないレベル4であっても、やっともらえた3枚目のレベル4なのです。
なんせ2章と6章の2種類しか無かったからね。2章とかもはや化石だし。

世界の境界線 カレン&シノン


ん、あれ?何のためのカード?
こんなの使わなくても、カレンは基本的に相手のダメリバを完全に封じてますよね?

コードΩ33カレン フェイタル・ディストーション


2面に10000振って1点バーンしちゃうEXR。
カレンのアタックはストライク5とか6で殴ってくるのでパラディウム張らないと無理ゲーされそう。