アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック「三千世界の超越者」

可憐なる闘志 コードΩ33カレン

【自】相手のアタックフェイズ開始時、あなたの手札が4枚以下で、相手の裏向きのダメージが2枚以上なら、2枚引く。
【自】[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。あなたのチャージが4枚以上なら、相手に1ダメージ与え、相手の表向きのダメージを1枚まで選び、裏にし、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

強いけどカレンには枠ないかな。
ラヴァーズ、ディストーション、アビス、ライトニングと、既に入れたいレベル4が4種もあるし。
.
序盤はラヴァーズでダメリバ殺しつつライトニングで展開勝ちして、中盤終盤はさらにファーストアタック・アビスからディストーションも絡めて防御放棄させて相手に何もさせないという高速ハーフロック的な必勝パターン持ってるので、相手ターンに強くてもあんまり意味ないというか。
.
ラヴァーズモードはリンク成功に依存せず一気にダメージを2枚裏返しにできて、レベル2のリンク成功では一気に3枚ダメージを裏返す(しかもターンエンド時なので本体ダメージすら裏返せる)、この2種が本当に強いよね。
リンク成功しないと基本的に何もできないアンジュにおいて、特に序盤のリンク成功の鍵であるダメリバを使えなくして、しかもシステム的にこの行動に対して対処しようがないってのが、安定強行動すぎてマジ半端ない。
まぁΩなんで時々事故るんだけど。
つまりステラとはなんだったのか('ω'`)
白Ωのゴミなところ(エナブースト、エナ・チャージ・ダメージなど色んな条件にがんじがらめ)を集めたのがステラで、白Ωの強いところ(特殊召喚、バーン、ダメリバ裏返し)を集めたのがカレンだと思う。なぜかストライク上昇まで持ってるしね。