魔力ゼロの俺には、魔法剣姫最強の学園を支配できない……と思った? 2

著/刈野ミカタ イラスト/あゆま紗由 レーベル/MF文庫J

MF文庫J12月新刊。
次代のエリートを育成するための、“神霊魔剣"を操る貴族の乙女のみが通うグランディスレイン魔法学園。そこに入学した魔力ゼロにして唯一の男・ユーベルが、卓越した体術と、神にも等しい人心掌握術と知略で学園を支配し、ひいては世界も支配せんと目論む頭脳バトル系ラノベの第2巻。
魔力こそゼロだけど、それ以外はほぼ全てが最高スペックの主人公です。
女の子を次から次へと籠絡して、学園支配のための便利な道具にしていきます。
個人的には脳筋とか根性とかのほうが好きなので、ちょっと向いてない系の作風です。
.
2巻では『桜花の麗爛姫』アンリエットが率いる学園最大派閥『桜花夜会(ソワレ)』と『水霊双舞』と呼ばれる妨害有りのレースで戦い、数を質でひっくり返して傘下におさめます。