異世界の姫は竜<オレ>のもの! エルフ娘とやらかすチート強奪生活

著/為三 イラスト/47AgDragon レーベル/MF文庫J

平凡な高校生カイは十二人の少女と異世界に召喚された。しかしカイだけは「手違いだった」と殺されてしまう!――のだが、なぜかドラゴンに転生!? カイを復活させたエルフ娘ミーナは語る。ここは竜の骸に築かれた多重世界、竜骸都市だと。そして元の世界に戻るためには、カイとともに召喚された少女全員の力が必要だという。しかし肝心の少女たちはすでに「生贄の姫」として、竜骸都市を支配する十二の魔皇に囚われ……!? 神のごとき力を持つ魔皇の手からすべての姫を奪うべく、カイはドラゴンの盗賊「竜賊」となることを決意する。

MF文庫J9月新刊。
異世界転生させられるや否や、いきなりお前は間違えだからと殺されるも、ドラゴンにされて生き返り、自分を殺して少女たちを攫った悪の魔皇たちと頂上バトルして取り返していくお話。
コメディベースの異世界転生もので、本筋はシリアスもやりつつ、ドラゴンによるバトルも有り。
タイトルのチャラさの割に、まともなお話です。
こういう流行りの長い系タイトルの付け方が今のMFの方針なんでしょうけど、個人的にはどうかなとちょっと思ったり思わなかったり。
しっかりとした内容の作品が多いのに、こんな軽いタイトルのつけ方してたら逃がす読者もいるんじゃないかな、って。
.
イラストレーターは「47AgDragon」で「しるどら」さん。
シルバードラゴンの略ですよと書けば、ああそういうこと、みたいな?
.
年相応にスケベな主人公が最強ドラゴンになってちょっとオラオラになったものの、結局ヒロイン「達」の尻に敷かれてたり、エルフっ娘ヒロインもいい子なんだけど、借金まみれの極貧生活あがりのせいでお金とお肉と綺麗なドレスといったストレートな欲望に弱いところがあったりして、そのギャップが人間味を感じさせつつコメディパートの一部を構成しています。
.
12魔皇のうち、最初の一人と戦ったことで分かり合えることもあって協力関係になって、別の1人を撃破することに成功。
魔皇にも争いを避けるために力を欲する専守防衛タイプがいたり、純粋に世界征服企む奴がいたりと、一枚岩どころかむしろライバルなので、付け込むすきは十分にあるのです。
世界に顕現するための「依り代」が必要だったり。
1巻では、幼馴染とその妹、二人の女の子を取り戻しました。
面白かった。
.
理想に燃える清廉潔白な主人公や、男の子の理想を追求した可愛いヒロインも大好きだけどね。大好きだけどね。
大事なことなので2回言いました( ・`ω・´)