DH解除→クローザーの大谷くんが日本最速165km連発でソフトバンクを粉砕、日本シリーズへ

クライマックスシリーズで金満ソフトバンクを撃破した日本ハムが、日本シリーズへと駒を進めました。おめでとうございます。
大谷は165キロの日本新記録ストレートを連発。最終回の反撃を目論むソフトバンク打線をねじ伏せました。

忘れもしない2014年の日本シリーズで起こったホークス有利の不可解判定の数々。その最たるシーンです。特に問題ないプレーでバント失敗セカンドアウトのハズが、なぜかセーフになる疑惑の判定。疑惑と言うか明らかに恣意的な判定ですけど。あのシーンで普通のプレーをわざわざミスジャッジの危険を冒してまでセーフにする理由がないからね。
そしてその後二死から(本来ならスリーアウトのハズ)サヨナラ決勝スリーランが飛び出し、シリーズの趨勢が決しました。
ほんと仇討ちをありがとう!
悪のソフトバンクを倒してくれた日本ハムさんをこれからも応援します!
.
クライマックスシリーズ大谷翔平くん。
.
初戦で圧巻の1安打ピッチングで勝ち投手に。
ヒット打って、敬遠されて、振り逃げして。
終戦ではDH解除からのクローザーで165?連発して最終回を2三振シャットアウト。
ほんともうメジャー行っていいと思う。