魔弾の王と戦姫<ヴァナディース> 15

著/川口士 イラスト/片桐雛太 レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。
残り2巻で完結予定、物語も最終盤です。
.
レギンに思いを告げられたティグルはブリューヌの王になることと真剣に向かい合います。で、色々悩んだので愛妾のティッタとえっちしました。
.
ティグルが本命エレンとよろしくやりながらレギンをキープしつつティッタと合体していたころ、王が老衰で亡くなったジスタートの王宮ではヴァレンティナ暗躍。王座を抱かんと、王子を擁立してライバルや邪魔者に暗殺と謀殺を繰り返していきます。
表の世界ではヴァレンティナとの戦い。
.
そして裏の世界では蛙がガヌロンに殺され、竜がティグルに討たれ、魔物が全滅してガヌロンが残りました。
魔物の力を簒奪したガヌロンですが、魔物はそれも織り込み済みっぽい。
ティル=ナ=ファの女神の力は天地開闢。魔物たちは降臨させて新しい世界を作ろうとしてたみたいです。