アンジュ・ヴィエルジュ試合時間変更のお知らせ

https://ange-vierge.com/news/?id=624

現在開催中の「フェスティバル2016」の結果を基に検証しました結果、以下の通り公式イベントにおける1試合の試合時間を変更することになりました。
.
変更前:1試合30分

変更後:1試合40分
.
適用開始日:2016年8月21日(日)

試合時間が30分→40分になりました。
最初期のゲームアナウンスでは、ルール5分&試合10分の簡単TCGが売り文句だったんですけどね。
.
もともと1ターン目からコストを何倍にも水増しして捻出しないといけない上に、サーチやドローが多く、さらに今回エクシードの導入によって、表返し、解放、エクシードフェイズの追加とさらに手間と時間がかかるようになり、ついに大会ルールが変更となりました。
.
実際の大会ではタイムアップ時に進行中のターンを0ターンとしてエクストラターンが1ターン追加されるため、かかる時間はもっと長くなります。
移動の時間や試合前の準備も含めれば1試合1時間以上かかるでしょう。これからの大会はどんどん人数絞ってきそうです。
人数絞るなら遠征禁止にしてくれたらいいのにね。いや遠征するのはいいんだけど、参加できるのはエピソードごとに1人1回みたいに。
公式大会が事前予約なしの当日抽選とかちょっとどうなん?