妄想少女の観測する世壊

著/二階堂紘嗣 イラスト/きみしま青 レーベル/MF文庫J

人々の歪んだ想いが具現化してしまう妄想具現化症――それが集合的無意識下で蓄積、発症することで《吸生種》という怪物が生まれ、ひそかに世間を賑わせていた。そんなある日、主人公・木須一騎は《吸生種》の事件に巻き込まれ、妄想具現化能力を持つ《夢飼》の少女・白神千和と出会う。彼女に命を救われた一騎は、それをきっかけに千和と行動を共にすることになり、《吸生種》と《夢飼》との争いに身を投じてゆく……。

MF文庫J7月新刊。
具現化する妄想をこじらせた悪い奴を、正義の妄想で倒すお話です。
この作者の描き出す幼馴染系ヒロインは本当に可愛いと思う。
お話がどうのよりダブルヒロイン(の多分報われない方、もちろん表紙の子ではない)の幼馴染み・安城蛍の可愛さに癒されたい(*´ω`*)
いやでも離れたらちょっとアレでナニに若干ネタバレなことになるので一夫二妻かな。蛍ちゃんは主人公好き過ぎてもう二度と離れて生きていけないから。
ほんと幼馴染がとても可愛かった。