フットサルをしてきました

35度を超える猛暑の中フットサルをしてきました。
もはやフットサルをしてきたというよりか、酷暑に耐えてきたというか。
後半は陰ってきて風も出てまだマシだったんだけど、前半は暑くて暑くて日陰でストレッチしてるだけで汗が噴き出ました。
年齢的にもそろそろ夏は休まないといけないかもしれません。
しかしあれだね、神戸の花火大会があって、リオ五輪の開幕式があって、原爆記念日でもあったイベント満載の8/6に猛暑の中フットサルしてるってのもなんとも言い難いものがありましたね。
.
余りの暑さにパフォーマンスも低調。ボクだけじゃなくみんなそうでしたけど。
ただ普段は技術の無さを、運動量とゴール前に飛び込んでゴールに絡むことで誤魔化してるのに、暑くて動きが悪いとまさにでくの坊。
暑い日はダメだわほんと。
ああでもマルセイユルーレットが完璧に決まりかけました。ファウルで止められたけど。
回転時の初動の踏んでボール止めて引く動作のボールコントロールが一番難しいんだけど、かなりいろんな場面でできるようになってきました。かなり慣れてきた感じ。というか持ってる技術の中で一番信頼できる技だと思う。