ハイスクール・フリート いんたーばるっ

著/姫ノ木あく 原作/AIS イラスト/桝石きのと

MF文庫J6月新刊。
アニメは見ていませんが、MF文庫Jから文庫として発売されたら読みます。
例えそれが本編を知ってる前提の公式スピンオフノベルであったとしても。
それがボクのジャスティス!
.
晴風副長・宗谷ましろちゃん視点の本編の幕間集。
いや本編を知らないので幕間も何も分からないんだけど、あらすじにそう書いてあるから、多分そのはず。
というか宗谷ましろちゃんもこれ読んで初めて知りました。
.
ましろちゃんは一生懸命で他人のために高い能力を惜しみなく発揮するのに、美味しい所だけかっさらわれちゃうのが、健気で可愛いと思います!(>_<)ミ☆
.
入学前にブルーマーメイドフェスタでお手伝いするお話は特に好きです。
面白かった。