アンジュ・ヴィエルジュブースターパック「たった一つの願い」公開カード

新生徒会長 日向美海

【自】[フォール ,他のあなたのプログレスを1枚フォールする] このカードがプレイされて登場した時、あなたのプログレスすべての色が青なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札のレベル2の《美海》を1枚選び、プログレスゾーンに置く。

新学期が1枚制限にされるのに、代わりに美海ネーム専用の互換カードを即刷るとか、ちょっとキャラ格差が酷いわ。このカードを主力ネームに同タイミングで全部配れば、もちろん問題は無いんだけど、99%そんなことないよね。それだけで新弾のフレーム枠が埋まっちゃうもんね。ちなみにアニメオリジナルキャラはスターターで互換カードが貰えます。
L.I.N.K.s勢はさらにエース1も来るし、新学期美海も美海ネームなので当然1枚入れることができます。
何でも持ってるL.I.N.K.s>(越えられない壁)>優遇されるアニメキャラ>1枚2枚優秀なカードがあるだけのその他キャラ
.
さてL.I.N.K.sをまともに持ってない以上、もうこれ引退するしかないんじゃね……Σが完全に殺されて、この状態でクレアマノまだ生き残れるのかな……
キャラ単環境で特定キャラ(L.I.N.K.sね)だけ高性能展開カードが次々用意されて、高レベル帯のカードでも性能負けだしてるとかちょっと笑えません。

蒼月紗夜 ストライクルミナス

+7000+0
+5000
.
[条件]
あなたのプログレスすべてが《紗夜》
.
[相手ターン]
このカードがドライブした時、あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か捨札に置く。そのバトル終了時、このカードをアウェイクする。この能力は1ターンに1回しか使えない。

4000-5000-6000-7000と倍数で考えられない数値が増えて、ガード計算が本当に面倒くさい件に関して。