101番目(ハンドレッドワン)の百物語 6

著/サイトウケンジ イラスト/涼香 レーベル/MF文庫J

O学生の大股開きマン筋スク水が表紙の第6巻。
5巻で仲間集めが終わり、第6巻からはラスボスのヤシロちゃんこと『ノストラダムスの大予言』へと挑む新たな物語の始まりです。
ドラクエ4でいうと第5章です。
.
最強クラスのロアが揃う無双パーティのなかで若干パッとしない、O学生のスナオちゃんにラッキースケベしたり強化したりするお話。
最後が自死で終わる「破滅のロア」の一つであるマリー・ルサールカを退治して仲間にする過程で、いままで捕まえるだけしか能が無かったスナオちゃんの殺意マックス新必殺技「赤マント青マント」が炸裂します。
破滅の物語を、攫って助けて生還の物語にすることで、別のロアに書き換えました。書き換えたのは先輩ですが