フットサルをしてきました

まず暑すぎて参りましたと言わざるを得ない(´・ω・`)
温度計で32℃あったそうな。
.
そしてサッカー人生で初めてヒールリフトを喰らいました。
いつもフルボッコのちんちんにされてる人に直接、恥を忍んで一対一での守備のポイントを教えてもらいにいって、自分が一番嫌な守備のされ方まで教えてもらって、それでも全く止められなくて、今度こそと左右の切返しを鬼警戒してたらすっとボール引かれてわずかに前に釣りだされた瞬間、相手背中越しに頭の上をヒールリフトで抜かれたという。一瞬何が起こったか分かりませんでした。もう完全に遊ばれてます。
.
ちょっとね、プレーのレベルが部活サッカーのレベルとは違いすぎるんだよね。他のうまい人のは切り返されてもちゃんとついていけるから、自分が下手になったわけじゃないとは思うんだけど。
聞いたら上半身の動きを見てるらしい。上半身が動いた側と反対側に切り返すだけだそうです。
まぁボクだけじゃなくて、島民さんも相手コーナーの時に簡単にマーク外されてドフリーでゴール前に入られて決められてるし、守備時に誰一人としてついていけません。技術って凄いわ。
.
ついでにドリブルも教えてもらったので少しずつ試してます。1回、ゴールにつながりました。まだ自信が無くてこわごわプレーしてるんだけど、もう少し練習したらなんとなくやれそうな感じがしなくもない。ドリブルで抜くのはカッコいいので頑張ります。