アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@イエサブ

【1回戦】
後攻2ターン目に7点直撃されて落とされました。
.
手札3枚でエース4残して2枚ガードしたところを、6-3でダブルヒットされたんだよね。
残り面は全切り3枚ガード要求だったし、まだ被ダメ1だったから1面ガードで残り6点全弾被弾しても7ダメージで残ると思ったわけです。
そしたらダブルヒットで合計8点ダメージになって、リジェクトも1枚だけだったという。
正直プレイングではどうしようもなかった。
前のターンのエース5のリンクが2周目ダメリバ有りなのに失敗して4点与えるハズが1点になって、他もリジェクト強くて相手ダメージがまだ3しかなかったから、次のターンにパワー底上げしてダメージを通すためにエース4がどうしても切れなかったんだよね。
.
【2回戦】
先攻2ターンで落としました。
先攻1ターン目にエース5が出て、2ターン目に2枚目のエース5が出て、2面エース5の上に1枚がダブルヒットしてストライク6。
.
何このゲーム……今日の大会は2試合で合計4ターンしかプレイしてないぜ!
というか前の大会の最後の試合でも、アマノクレアに後攻2ターン目に落とされてるので、2大会通して3試合続けて2ターンで勝敗が決してます。
.
大会では全員にお店から景品がありました。
イエローサブマリン神戸店さんありがとうございます。
やったねたえちゃん、憂姫はぐれスリーブがふえるよ!!
いっぱい持ってるけど、絵柄がとてもいいので何枚あってもいいと思います\(^o^)/