ヴァイスシュヴァルツアイドルマスター(本家)

デレマスじゃないほうの話。
パワーアップセットが出て、それなりに強化されたアイドルマスター
先日、通販していたCM出演やよいが届いたので、デッキが完成しました。
緑赤で、律子ごまえからの真美やよい早出し型。
手札が枯れやすい問題は、0コスト同士の黄緑のクロック絆を入れることで解消しました。
亜美真美でポジティブ!にCXシナジーしてるやつね。
手札補充のためだけなので、対応CXのポジティブ!は入っていませんが。
絆元がこっそり起動効果持っているのもポイントなはず。
.
もともとレベル1は流す感じなのでへっぽこなのは許容範囲。レベル2から本気出す。
ボクの構築センス全てをつぎ込みました。
ガンダム風に言うなら、私の最高傑作です。
……だったはずなんだけど、フリーで3戦したら、開始2ターン連続でクロックドローでCX2枚引いたりとずっとクライマックス引き続けて、手札のCXを処理することに忙殺されて何もできませんでした。3戦とも。
なんかなー集中でほぼ全て輝きあずさ回収してCX処理して山札全力掘りを続けてたら、コストも手札も死ぬよね。
あと耐久型は差し合いが少なくて、しかもなんだかんだで落ちる時は一瞬で落ちるのであんまり楽しくなかった。もっと攻撃的なデッキで激しく殴り合うゲーム展開の方が好きです。