ヴァイスシュヴァルツアイドルマスターシンデレラガールズ2nd SEASON発売


愛をこめて ずっと 歌うよ!
.
しまむーのサイン引いたお\(^o^)/バンニャーイ
1万円超えてたので、買わずに済んで良かった(=゜ω゜)
いっぱい買ったのでデッキはいくつか組んでみたい。
RR+以下全て4枚ずつ揃ってるのでなんでも組めるよ!(ゝω・)

島村卯月がんばります

卯月軸赤単。
卯月はへなちょこカードが本当に多い(3色前提のNG関連のカードやバニラ枠に入れられているため)ので、早々に卯月のカードは諦めて赤単に。
S(mile)ING!卯月をフィニッシャーに、マイファーストスター卯月だけは入れて、後は専用後列の小日向さんを2,3枚。他に、集中かな子、0/0/相討ち桃華、1/0相討ちかな子やらなんやら主にCANDY ISLANDのカードでサポートして、レベル2以降で間接打点&星に願いを耐久に持ち込みたい。
しばらくはこれ使います。
しまむーでS(mile)ING!したいからデレマスいっぱい買ったんや!

既存青にトライアドギミックを混ぜる

どうしても新田美波を外したくないので、旧軸にトライアド早出し関連のギミックを搭載した青単。新田の山掘りのお手軽さに慣れると他のデッキが回せない……
デッキは札束。
ほぼ1弾と2弾のRRとRR+でできてます。
数えてみるとRR29枚、RR+4枚でした。
キャラクターは42枚しか入らないので、33/42がRR以上です。青単マジブルジョワ
徹底した事故回避用の足回りが揃っているので、これ使ってるときは別のゲームしてるみたいです。

クローネ

青で使っているためRRしぶりんが入っていない青軸クローネ。
とりあえずタイミング見計らって本屋さん。
まだ組んでないけどとりあえず組みたい。

手紙きらり

パッションの粋を凝らしたワンショット。手紙手紙きらりきらりで間接打点何点やねん的なのをやりたい。
タイトル内だと赤に当たると星に願いをで終わる感じ。
まだ組んでない。

黄色みりあ美嘉莉嘉

普通の黄色単。
お手軽な3早出しみりあちゃんと、2枚レスト集中が来たので安定感がかなり増したんじゃないかな、的な。
まだ組んでない。

レア以下限定構築

デレマスはレア以下でも十分に戦えると思うんだけどどないでしょうか。
RRが多い3レベルが弱くなるのは仕方ないとして。
黄色軸からのこいかぜ高垣楓の早出しの黄青を想定してます。
黄赤だと高額デッキの完全劣化になって普通すぎておもんないでしょ?
まだ組んでません。