ヴァイスシュヴァルツ「アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON」公開カード

カードリストも公開されました。
1人レッスンしまむーとか体操座りしまむーとか無かった。
.

金銀スリーブはトライアドプリムス。
……まぁええことよ。
他に欲しい景品も無いし。

新生 new generations 卯月


ニュージェネは色々と微妙だね。
基本、三色だからね。
キツイね。
どれだけイラストが良くても、ニュージェネと書いてあるだけで、タンスの肥やしになるのです。
デレマスはキャラが多いせいで、主人公のしまむーも数枚しかカード貰ってないのに、S(mile)ING!と微塵も共存の可能性が無いとか泣ける(´;ω;`)ブワッ
せめてどちらか片方のCX指定ならまだワンチャン無くもないのに……《音楽》がいるだけで2000になる助太刀がいるのに、構築縛られて打つ瞬間にも縛られて500しか違わないとか、ほんとうもうどうしろと(´;ω;`)ブワッ

新生 new generations 凛


エボレヴォか流れ星キセキがトリガーしたら1コストで1ドロー。
この2種だけにしておけば、CXが山札に入るのを絶対に阻止できます。

新生 new generations 未央


この系統は、リフレッシュした直後が本当にお話にならないので、ちょっとしんどい感じ。

流れ星キセキ


そういえば結局アニメのニュージェネって何だったんかなぁ。
特に何したわけでもなく、凛は速攻でトライアドに移籍して、未央は舞台に行って、取り残されたしまむらも最後はニュージェネとは別の気が合うアイドル仲間たちと出会えて、ニュージェネとしては特に何もなかったよね(´・ω・`)
いやまぁ別にいいんだけどさ。
.

SR