アンジュ・ヴィエルジュ第11章「はじまりの少女たち」公開カード

紅蓮の真祖 アルマリア

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。このターンの間にいずれかのプレイヤーのダメージゾーンにカードが置かれていたら、さらにそのターン中、このカードのストライクを+2。

9-5で10000-18000でダメージが入ってればストライク4とかなにそれ怖い。
アンジュはこういう、後手に回ったら一気に持ってかれるカードが本当に多いよね。
行きつくところは先攻2ターンキルだと思う。

絆の天使 エルエル

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] あなたの捨札のレベル4以下のプログレスを1枚まで選び、プログレスゾーンにフォールして置く。あなたのレベル4以上のプログレス1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+3000。あなたのレベル4以上のプログレスが4枚以上いるなら、さらにあなたの山札の上から4枚見てカードを4枚まで選び、山札の上に好きな順番で置き、残りのカードを捨札に置く。

アニメイト系のカード見るたびに思うけど、アマノリリスって尋常じゃなく強いよね/*(・∀・)*\