アンジュ・ヴィエルジュ第11章「はじまりの少女たち」公開カード

転生せし大天使 レミエル

【自】[捨札からカードを1枚ゲームから取り除く] あなたの『ブースト』を持つプログレスが登場した時、あなたの赤のプログレスが3枚以上いるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのプログレスは『ブースト』の効果で捨札に置かれない。この効果はターン終了時には失われない。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク8‐ΣΣΣΣΣ] あなたの捨札の『ブースト』を持つプログレスを1枚まで選び、他のアウェイクしているプログレスのいるプログレスゾーンに置く。そのターン中、このカードのパワーを+7000。

ゼロの使い魔兎塚エイジ先生渾身のスーパーレア。
ずっとレミエルの足を引っ張っていた、場所と出すキャラの強烈なレミエル指定が無くなりました。代わりに上の自動効果は赤3枚に。多色のブーストがちょっと使いにくくなったかも?ですが、割と自由に色んなカードを使う事が出来ます。リンクさえ成功すれば、ですが。
レミエル強化してくれるのは本当に嬉しんだけど、こんな程度じゃ環境についていけないんだよね……
今じゃブーストが残ることがむしろマイナス要因と言うか、せめて消えて場を開けることで被ダメ減らすなりしてほしいというか。

超・覚醒レミエル

【自】このカードがアタックした時、他のあなたのレベル4のプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+Xし、リンクを+1。Xは選んだプログレスの色が赤以外なら1000、赤なら5000に等しい。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク7‐ΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。

無理して2ターン目とかに転生レミエルとセットで出したとしても、転生レミエルのリンクは+1受けても9-5なんだよね。9-5じゃこのギミックに勝敗預けられないよね……
もっと割のいい勝負が他にあるわけで