アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第11章「はじまりの少女たち」情報公開

https://ange-vierge.com/products/
タイトルが「はじまりの少女たち」。
初期の人気キャラたちがキャラ単向けに強化されるようです。
アンジュはグッドスタッフが強いゲームなので、悪用されないように強めのネーム縛り入れるんでしょうか。

2016年、いよいよアニメ化! 期待が高まる中での新ブースター登場!
.
「レベル4以外のSRカード」を収録!
これまで「レベル4」のプログレスで固定されていた「レアリティ:SR」のカードに、いよいよ別レベルのカードが登場。SRカードにさらなる魅力を持たせ、デッキ構築の幅を広げます。

薔薇との絆 ソフィーナ


これ、ぶっちゃけどうなんでしょうね。
今までは足回りカードは基本R(箱1出るか出ないか)以下だったのが、今後はSR(3箱に1枚+サイン枠)になります。
ヴァイスも最近は足回りカード、例えば島風やオカ研をRRにしていますが、向こうは2箱に1枚(+光物枠)出るのでまだ良心的です。
.
この11弾からの大幅な仕様変更。
さらっと言っている上に、まるでさも良い変更であるかのように言っていますが、個人的には改悪ではないかと思います。

BOX特典にスリーブ10枚


いいですね。
この先、コレクタブルパラレルだったりスリーブだったりで、BOX買ってくれるような形態にしていくのでしょう。

限定版発売

なんかよくわかんないけど、キャンバスアートなるものが付いた値段2倍する限定版が発売されるみたいです。

WSデレマス2期が1か月後に出ます

なので、11章は控え目に行かざるを得ない(´・ω・`)
俺、11章が出たら、今度こそしまむらデッキを組むんだ……(´・ω・`)
RRしぶりんとRR新田美波という最強の足回りセットがある以上、青が最強なのは変わらなさそうなんですが、うんまぁあれだね、せいいっぱいがんばりますぶいっ。
しまむー使いたいからデレマスいっぱい買ったのに、しまむー弱すぎてレベル0が1種4枚しか入ってないとか泣ける。