フットサルをしてきました

月例フットサルをしてきました。
しかしチームメンバーが4人しかおらず、キーパーをレンタルすることに。
そして4人しかいないという事は、もちろん選手交代ができません。
しかも前日までしっかり雨が降っていたこともあり、屋外コートはかなりスリッピーで、踏ん張りを利かすために下半身にかなりの負担がかかります。
さらに途中から1人足がつって走れなくなるなどいろいろ重なってしまった中、最後まで走り抜きました。
毎日スクワット50回やって下半身強化してきた努力が実った形です。
守備でも最後まで足がへばることなくついていけたので、しばらくスクワットは続けます。結果が出るとやる気も出るよね(・∀・)
.
試合はまぁどのチームも酷いもので、ボールが跳ねる時に伸びるのでパスが全然繋がりません。
ドリブルもボールが滑るためコントロールしきれない凡ミスが連発。
なのでロースコアゲームばかりでした。
そんな中、3得点1アシストとボチボチの活躍。
.
ゴール前やや外より。ゴールに背を向けた状態でボクが唯一できる得点の形である、トラップのワンタッチで中にボールを動かして、マーカーに身体預けながら反転してニアに蹴り込む、というのが綺麗に決まってちょっと気持ち良かった。これだけは昔からずっと練習してるからね。これ以外はほんと、楔の受け手ではたく、くらいしかできないので。
.
それ以外はボクも他の人と同じくまともにはプレーできませんでした。
やっぱたまにやるだけだと、雨の日のボールの伸びる感覚がやっぱちょっとつかみきれません。
島民さんなんてドフリー外すの止めてくださいとか言っておきながら、自分はゴール前で空振りしたからね。
今度は晴れるといいな(ゝω・)