アンジュ・ヴィエルジュ店舗大会@トレパ

3人総当たり、Σはねるシステムで参加、2-0。
2戦とも後攻だったけどリンクがほとんど決まって勝ちました。
次々とリンクが決まると気持ちいいね。
.
2戦目は相手先攻のミラーで1ターン目にはねるシステムから3点貰ったので、宗像置いてリザソンからラウラをブッパして成功。普通ならはねるで9-2狙うんだけど、それじゃもう間に合いそうになかったのでラウラブッパが成功前提で殴り合いすることに。
ラウラが成功してくれて宗像割り込みエクスシア、のリンクはさすがに失敗したものの、ラウラの効果でアマノリリスが見える(処理の順番が間違っています、念のため)とかちょお強くて、ラウラの配置ミスとか割と致命傷だったのに逆転勝ち。
.
それにしてもフレーム20枚の他は、レベル2が0枚、レベル3が2枚、レベル4だけ24枚も入ってるデッキとかちょっと末期入ってます。もうちょっと落ち着いた環境のほうが好きですが、TCGはインフレするものなので行きつく先はバランスやトラペゾなのかもしれません。あ、自分元Lyceeラーですので。他にハムスターで言うとピカロックとかパンダアズライトとか、そしてそんな強力パロを純粋な性能だけ叩き潰すDALK外伝とか。
閑話休題
レベル4が多いという事はSRがいっぱいなわけで、とてもきらびやかでビジュアル面ではとても楽しいんですが、最近は大会が終わったらヴァイスシュヴァルツでデレマス回してることが多いです。
ラブライカブイブイする札束デッキで、青とあるの超耐久を一撃で打ち抜くのです(`口´)クワッ
もちろん打ち抜けないと負けな。
レベル2が相当きついんだよね。佐久間まゆで早出しにプレッシャー与えて誤魔化すしかないくらいに。