アンジュ・ヴィエルジュ 宗像の割り込み処理(重要、見てね(>_<)!)

http://blog.ange-vierge.com/?p=1429

10-7a 自動型能力は、常にゲームの状況を監視し、一定の条件が満たされた場合に、プロセスウィンドウ(8-2)中に自動的にプレイされ処理されます。

リンク成功判定時にはプロセスウィンドウが開いていないため、宗像の処理は待機状態になります。
その後、レベル4のリンクの処理が終わってから待機していた宗像の自動効果を使用します。
つまり前のルール処理の奴は間違いでした。
嘘書いてごめんなさい!
.
いやだってプロセスウィンドウが開かないから自動効果は割り込めても待機するとか、そんなんわかんないよ普通のユーザーレベルじゃ……すみません言い訳です。
ほんとめんちゃい(´・ω・`)
プレミア12の準決勝韓国戦の最終9回の継投でやらかした小久保裕紀監督くらい反省してる(´・ω・`)
.
やっぱ困ったら勝手に理由考えずにQ&Aに聞くべきだね。
で答え貰ってから使うのが一番だと思った。
ついでにもう一回ルール読み直したんですが、ちょこちょこむずいところがある(´・ω・`)
リンク周りはバトルステップに記載場所が分かれているのもあってかなり複雑です。
時間があったら精査するんだけど、ボクも生活があるのでなかなか時間が取れません。
こういうカードゲームのジャッジする専門職とかになったら勉強するんだけど日本ではそれじゃ生活できないよね多分。いやでも色んなTCGのルール覚えたらこんがらがりそうだから無理かな。
.
あと、ラウラの登場時リンクでどうしても3枚めくりたくない時は、リンク効果そのものを処理しない(12-1b:i)ってすればいいのね。「まで」って書いてないから強制3枚かと思ったけど、そもそもリンク効果使いませんで、ストライクだけ増やせるのね。勉強になった。
というわけでごめんなさいでした