アイドルマスターシンデレラガールズトライアルデッキ発売

発売されたのでデッキを組みます。
ヴァイスシュヴァルツ復帰であります(`口´)クワッ
.
本田さんがメインビジュアルの黄色トライアルをあまり買いたくなかったので、しまむーの赤と予約済みだった青の2色による限定構築になります。
.
デレマスTD同士の戦い、と言っても限定大会に出る予定ないので想定しても仕方ないんですが、一応。
レベル3が全てソウル−1をもっているため、レベル3が長目になりそうです。
よって長丁場に強い、CXシナジー回復とジュピター互換をもった青が軸。
.
逆にレベル3でお互いソウル−かかった状態での勝負になるため、未央のショット効果は思ったより起動しなさそう。ダイレクト枠をいかにして作るか。
まぁ本田さんは+3000パンプと言う、2/1助太刀分まるまるつく圧倒的なパワーで殴って相手を沈めるという大事なお仕事があるのでショットは最悪オマケでもよさげ。
.
L3に先上がりしてソウル−1するのもいいし、後上がりでダメージレース勝ちつつパワーで踏むのもいいし。
どちらのレベル3を多く積むかと言えば、しぶりんとハナコの回復セットの方が優先だと思います。
なので青黄t赤が強いんじゃないかと。
.
しかしながら、しまむー使えないと意味ないのでボクは赤軸で組みますが。
赤のレベル3(←しまむら)だけ明らかに弱いんだけど多分気にしたら負けだと思う。
TD環境は山札や控え室触る手段が乏しい=手札が揃いにくいので、レベル応援引っ張ったりレベル3追加したりと、しまむーのCXシナジーで色々アドとりにいけるよね、多分。
.
そして黄は全体+1000、青はレベル応援が封入されていますが、赤だけ高レベル後列が入っていません。
そのため赤単ではそもそもお話にならないわけですが、そのために他の色を混ぜると1限の0/0/2500しまむーが途端に能力を発揮しなくなります。
L1を赤で行くならレベル0に青を入れて色調整するのが一般的ですが、そうすると一番効果を使うタイミングのレベル0で赤指定の効果が死んじゃいます。
しかも地味に強制効果。
悲しいですね。
うん、でもまぁいける。赤もいける。赤は3倍の性能だから。
L3以外はしまむー抜いて赤単t青とかいける気がする。
いやもうほんと、しまむーにCXシナジーバーンを付けてくれて良かったのに……(´;ω;`)ブワッ