アンジュ・ヴィエルジュ 第9章「穢れなき世界のために」

導きの大天使 レミエル

【常】他のあなたの『ブースト』を持つプログレスがいるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] このカードをアウェイクし、そのターン中、このカードのパワーを+6000。この能力は1ターンに1回しか使えない。
【自】クロスリンク[リンク5‐1ΣΣ] あなたの捨札のレベル5以下のプログレスを1枚まで選び、アウェイクしているレベル3以下のプログレスのいるプログレスゾーンに置く。

レミエルいいじゃん/*(・∀・)*\
クロスリンクはアマノリリスとのかみ合わせも悪くないですね。
まぁ「宵闇の女神 アマノリリス」が単体でもシナジー含む総合力でも完成されすぎてるのでそこにお試しする形になるかな? アマノリリスの完成度の高さが赤Σの問題なんだよね……
後はレベル3以下していのせいでクロスリンクで置く場所ないって局面が出てきそうです。

フォーチュン・ボックス

【常】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【常】あなたの『シールド』を持つプログレスすべてに『【常】相手はこのカードを選べない。』を与える。
【起】[フォール ] そのターン中、あなたが次にプレイする『シールド』を持つプログレスのレベルを−1。この能力は1ターンに1回しか使えない。

このカードでシールドは形になりそうな気がします。
引けないと終わるので、エースデッキのように引く努力に全力を割くわけですね分かります。
ただリューネエクスシアで崩壊するのが環境的に難ありかも。
そして相手指定しないエクスシアさんの必要性がまた上がりました。
赤Σはアマノリリス、エクスシアが4枚ずつ確定で、さらにカサンドラあたりも必要だから構築の遊びが完全になくなりそうです。