アンジュ・ヴィエルジュ 第9章「穢れなき世界のために」

創造のスケッチ 遠薙深雪

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。あなたの手札が3枚以下なら、さらにあなたの手札が4枚になるように、カードを引く。
【自】クロスリンク[リンク6‐1ΩΩ] 1枚引く。他のあなたのストライク1のプログレスを2枚まで選び、そのターン中、ストライクを+1。

むりりん先生。SAMPLEで見えにくいけどおっぱいアピールが半端ない。
パンダに続く青Ωの打点補助要因。

華道部 志藤麗花

【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐ΣΣΣ] あなたの山札の上から1枚見て、山札の上か捨札に置く。そのターン中、このカードのパワーを+4000。
【自】クロスリンク[リンク4‐ΣΣ] 他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。

レベル2のクロスリンク持ち。
リンクが5-3でクロスリンク生きにくい上に、クロスリンクは自身に触れないので、総合的にちょっとしょっぱいですね。

晴れの休日 土屋原はねる


リンク9-ΣΣで+3000。ガバガバなリンク条件なのでエクブのフレーム宗像とは相性抜群。

屋根裏部屋のひみつちゃん

【常】このカードをプレイする際、他のあなたの手札の青のカードを3枚公開してよい。3枚公開したら、このカードのレベルを−2した状態でプレイする。
【自】[あなたのプログレスを1枚フォールする] このカードがアクションゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引く。

青単のお供。
0コスト1枚フォールするだけで2ドローできます。
赫夜との相性は抜群。
青Σの手札増強手段としても超優秀。