アンジュ・ヴィエルジュ 第9章「穢れなき世界のために」

エクシード・ブラスター

【常】永続(エンドフェイズのルールで捨札に置かれない。)
【常】あなたのこのターンの間に登場していない『ラッシュ』を持つプログレスすべてのリンクを+2。
【起】[ レスト] そのターン中、あなたが次にプレイする『ラッシュ』を持つプログレスのレベルを−1。この能力は1ターンに1回しか使えない。

ラッシュ救済カード。
まぁでも、永続アクション使うと除去や展開補助が出来なくなって乙るんだよね……それらを凌駕するだけのメリットがないとやっぱ厳しいです。

コードΣ46アリア デストロイフォーム

【常】あなたのターン中、あなたのエナジーゾーンのアウェイクしているカード1枚につき、このカードのパワーを+2000。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] あなたの山札の上からX枚見てレベル5以下のプログレスを1枚まで選び、他のアウェイクしているプログレスのいるプログレスゾーンに置き、残りのカードを捨札に置く。そのターン中、このカードのパワーを+6000。Xはあなたのエナジーゾーンのアウェイクしているカードが1枚なら3、2枚なら5、3枚以上なら7に等しい。

高速展開&除去環境だと能力発動が遅すぎて微妙っぽい。
コスト浮かすとかちょっと考えられないので。