藤浪晋太郎、2安打9四球12奪三振でハーラー単独トップ12勝目

巨人ヤクルトとの上位直接対決で完敗し大きく負けが込んだ阪神タイガース
2位ヤクルトとゲーム差なしまで迫られた3日の広島戦。
負ければ2位陥落の3日の大一番で、若きエース藤浪晋太郎が7回12奪三振の圧巻のパフォーマンスで12勝目を挙げました。
これで再びハーラー単独トップ。
首位阪神をけん引する若きエースが、初タイトルに向け白星を積み重ねました。
.
12奪三振のうち11三振は空振り三振。
圧倒的なパフォーマンスだったものの、広島カープも前日勝利の立役者、新井&エルドレッドがスタメン落ちと疑問符がつく采配でした。
去年までならまだしも、今年の覚醒した藤浪はもはや左打者並べたからどうのってレベルではないと思います。
.
初タイトルに関しては、
奪三振は2位のメッセに28個差、試合数に換算すると2試合〜3試合分差をつけているので、最多奪三振はほぼ確定。
最多勝も見えてきました。
あと1勝して13勝に届けば最高勝率も見えてきます。
.
ワーストタイトルでは与四球王は取っちゃいそう。ついでに与死球王、暴投王もついてきそうです。
与四球王で奪三振王、レジェンド野茂英雄を彷彿とさせ、とても縁起がいいと思います!(>_<)ミ☆
.
3日の試合はこんな感じ
【1回表】
四球→犠打→三振三振
【3回表】
三振三振三振
【4回表】
四球四球三振四球→(満塁)→三振三振
【5回表】
四球→安打→三振三振四球→(満塁)→邪飛
【7回表】
四球→犠打→三振四球三振
.
こうやってみるとほんとマジ半端ないわ。