アンジュ・ヴィエルジュ 第9章「穢れなき世界のために」

流星の魔女 アビー

【自】あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、このターンの間にアタックしていないあなたのプログレスを1枚選び、以下から1つを選んで処理を行う。『そのプログレスのストライクが1なら、そのターン中、ストライクを+1。』『そのターン中、パワーを+5000。』
【自】リンク-リンクステップ開始時[8-ΩΩΩΩΩ] あなたの手札とダメージゾーンの表向きのカードを1枚ずつ選び、入れ替え、そのターン中、このカードのパワーを+7000し、ストライクを+1。

新SRアビーちゃん。
自動効果でストライク1を、まだアタックしていないプログレスに振ることができます。
リンクは16000でストライク3。やや攻撃力不足なものの、2発目からはパワーもストライクもでかいのが飛んでいきます。
8-5なので失敗しても文句は言わない様に(´・ω・`)

ナイショの遊び フランボワーズ


ビヨンド2が初登場。
ビヨンド1で10000、ビヨンド2で14000。エクスシアを意識したカード。
まぁ変なの見えたらリューネかましてからのエクスシアするんですけどね。
とりあえず甘えエクスシアは防げそう。

光の翼 レミエル

【自】[手札から「光の翼 レミエル」を1枚捨てる] このカードがプレイされて登場した時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あなたのエナジーを1枚選び、アウェイクする。
【自】リンク-リンクステップ開始時[5-3] あなたの赤のプログレスが3枚以上いるなら、そのターン中、このカードのパワーを+5000。

同一ネームを手札から捨てることで、CIP2ドローして1エナをアウェイク。
エクブのギミックのアッパー調整版でしょうか。
ただしパワーは5000。
Σなら割と簡単に揃えられるので割とありな感じ。
イラストもとてもいいと思います。兎塚エイジさん好きなので。

直筆サイン(・∀・)ドヤァ
あとテキストで見えないけど下半身がけっこう大変なことになっているのではないかと/*(・∀・)*\

清き祈り ユラ


デッキトップ2枚積むよりコスト踏み倒す方が強いよね……
2枚トップチェックして1枚相手に選ばせて登場するカード。あれとは相性がいいと思います。
そしてみんなイラストやテキストが最終決戦っぽい
アンジュ終わっちゃうの?(´・ω・`)

タイプPU−22リン パトロールモード


ミトにクロスリンク持たせました、的な。
あとおっぱい。

覚醒 コードΣ46アリア

【自】このカードがシフトで登場した時、あなたのエナジーをX枚選び、アウェイクする。Xはこのカードへのシフトで退却したプログレスのレベルが3以上なら1、2以下なら2に等しい。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] あなたの山札の上を、エナジーゾーンにアウェイクして置き、そのターン中、このカードのパワーを+9000。

この効果なら普通のレベル4で安定させりゃいいかな、的な。
レベル合計を要求するカード群とは相性いいかも。

純真 推名あずさ


9月ショップ大会プロモ。
みんな大好き登場時リンク。
一周目の山ががりがり削れるのはやっぱ強いよね。
5-3と条件がきつい代わりに2ドローと効果は破格。
個人的には6-3で1ドローのほうが好きですけれども。だって1周目5-3とかボクの人間力では絶対に失敗するから(´;ω;`)ブワッ