異世界ならニートが働くと思った? エルフの姫を奴隷にして世界を支配させます。

著/苅野ミカタ イラスト/ねこめたる レーベル/MF文庫J

MF文庫J8月新刊。
前作「インディフィニット・リンケージ」に引き続いての最強主人公もの。
前作での読者人気が高く使い捨てヒロインから主人公チームのメンバーにまで昇格した妃継ちゃんの流れを汲む天才ひらがなキャラも登場します。今作or前作読んでないと意味わからない説明でごめんね(ゝω・)テヘペロ
.
天才ニート異世界に英雄召喚されて、召喚した劣等種のお姫様を負かして主従逆転して、情報大好きな上位種族の一人を知的にやりこめて心酔させて仲間にし、大制約魔法という世界を覆うルールの下で頭脳バトルで他所の国を英雄戦争を勝ち上がっていく物語。
.
コンセプトや設定が同レーベルのノーゲーム・ノーライフとなんとなく似てるような気がしなくも無いような。まぁええことよ、同レーベルだし。
.
1巻では異世界に召喚されたレイジが、エルフの王家筋でありながら放逐されたティファリシアを神輿に劣等種の人類の解放者の国を建国宣言し、戦妖族の英雄ナポレオンと相対します。
タイトルと違ってちゃんと働きます。
やりたくない事をやらない覚悟を持ってるのがニートであり、やりたいことなら当然やるのもニートニートとは精神性、心の持ちようであり、それが自分のやりたいことであれば、ちゃんと行動をするわけです。
なのでタイトルと中身ではややイメージが違ってます。
.
どんくさいけど一生懸命に学び考え世界の有り方に抗おうとする追放されしエルフの姫を立てて、天才ニート異世界の有り方そのものに挑みます。
ノゲラ好きな人は割と好みなんじゃなイカ