アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第9章「穢れなき世界のために」

アンジュの新弾が発表されました。
10月8日(木)発売の第9章「穢れなき世界のために」。
初期の頃は「切札→エース」、「変転世界→オルタネイト」みたいにタイトルに格好良い読み方が付いていたのに、最近はそういうのが全く無くてちょっと残念。

新能力「クロスリンク」が新たに登場

新たな「リンク」がここにある! アンジュ2周年を記念する新ブースター登場!!
.
「クロスリンク」でリンクがさらに楽しくなる!
新能力「クロスリンク」が新たに登場。「リンクが成功するとさらにもう1回リンクができる」というこの能力によって、アンジュの最も特徴的なシステムであるリンクがさらに楽しく、エキサイティングに!

そういえばそろそろアンジュも2周年でした。
ボクが始めたのは2章「黒き夜の奇跡」が出るか出ないかくらいからなので最初期組ではありませんが、当時は構築済み「序章:青蘭の聖少女」がニコイチで実戦レベルとかいう時代でした。
今でも構築済みは有用カードが再録されてそれなり以上に戦えるので、構築済みが割かし強いのは制作サイドの方針なのでしょう。
.
3章発売以降は長くΣ全盛、通称「葵さくら」の時代が続き、3章ブーストが禁止になってデッキがばらけ、赤Ωの時代を経て今に至る、みたいな。
.
今は特殊召喚時代でしょうか。初期らいかにしてコストを踏み倒すかってゲームだったのがより加速した感じ。
おかげでサーチを封じるカチュア、特殊召喚を抑止するインテフィクトを使ったメタデッキもぶっ刺さります。インテフィクトがもうちょっと実効性のある効果だったらもっと良かったんですけど。今だと1点、2点覚悟で特殊召喚されちゃうので。もちろんその1点2点で勝つことも多いわけですが。
あとルルーナさんの天敵はミシスだけだと思ってたら、実はクルキアータも天敵でした。前に使われた時には気づかなかったんですが、ストライク上げるデメリットでクルキアータが反応しちゃうじゃん。
もうやめて! ルルーナさんの正面は常にストライク2以上よ!
.
.
クロスリンクはブッパ率が上がりそう。
エキサイティングって書いてあるのでより激しいゲームにしたいのでしょう。
9-5や7-4に付いてるみたいだから1周目クロスリンクもあり得るしね。
むしろ1周目をより速く削るゲームになりそうですが。今でも2ターン目には山札2周目とか割と見かけます。

アブソリュートモード コードΩ46セニア


新能力「クロスリンク」を持った9章のSRセニア。
絵が実に良いと思います。
ぴったりスーツとか絶対領域とか後ろの大型浮遊オプションとかとても好みです。
実にいいわ。
.
リンク:9-ΣΣΣΣΣで10000-18000の、勝利時1点回復。
クロスリンク:相手のダメージが6以下なら捨札を1枚ダメージに。
.
かなり条件の緩い回復と、確定打点能力。捨札0以外に回避方法はありません。
とりあえず相手に防御を強要できそう。
通常は3枚ガード。
でもガードしないと2点ダメージ→1点回復→確定1点と打点4的な動きされちゃいます
.
それにしても実に良いイラストだわ。
タマランチ会長(*´ω`*)

アンジュ・ヴィエルジュ スリーブコレクション Vol.10


いつものように新弾とサプライが同日発売。

アンジュ・ヴィエルジュ カードボックスコレクション Vol.3


美海ちゃんのストレージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
8月のエクストラブースターの時にデッキケースが出るから、これでスリーブ、デッキケース、ストレージと基本サプライが全部揃いますね。

アンジュ・ヴィエルジュ ラバープレイマットコレクション Vol.2


美海ちゃんのプレイマットもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
美海ちゃんフル装備である。