アンジュ・ヴィエルジュ「エクストラブースター〜第2風紀委員 ガールズバトル〜」

オーバードライブ コードΣ43メルト

【自】[手札からカードを1枚捨てる] 相手のアタックフェイズ終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの捨札の「オーバードライブ コードΣ43メルト」を1枚選び、プログレスのいないプログレスゾーンに置く。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] あなたの山札の上から3枚見てレベル5以下のプログレスを1枚まで選び、他のアウェイクしているプログレスのいるプログレスゾーンに置き、残りのカードを捨札に置き、そのターン中、このカードのパワーを+8000。

なにこれ強い(>_<)
なんか2章カレンのほぼ上位互換なような……
先攻リザレクト・ソングから除去受けなければハンド1枚切ってもう1枚登場とかそんな雰囲気。

永遠に共に アクエリア

【常】相手のターン中、あなたのアクションゾーンに「みんなと一緒なら」があるなら、このカードのパワーを+8000。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク5‐1ΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+4000。

専用アクションがあれば相手ターン中16000。
「みんなと一緒なら」は常時+1000が付くので自ターン9000、相手ターン17000です。
パワーが低いレベル4では突破できません。3以下だとまず無理。相当硬い。
代わりにリンク【5‐1ΣΣ】で+4000と自ターンはパワーが低め。

メサファクトリー レイナ・メサ

【自】このカードが登場した時、あなたのレベル4以上のプログレスが3枚以上いるなら、他のあなたのプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+6000。
【自】リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+7000。あなたのレベル4以上のプログレスが4枚以上いて、あなたのダメージが4枚以上なら、さらにあなたのダメージを2枚選び、捨札に置く。

9-5で2点回復だと……?
レベル4が4体必要なので流行りのエクスシアとかに何もできずにやられちゃいそうですけど。
「咲き誇る レイナ・メサ」とかのレベル4になるカードと合わせて3ターン目に4点回復しましたとかやるんでしょうか。
アマノリリスエクスシア耐久型とかも出てくるかもしれません。
色々と可能性を感じるカード。