避難勧告が発令されました

西日本に上陸した大型の台風11号
この台風による暴風雨は神戸でも長時間にわたって猛威を振るいましたが、その結果、生まれて初めて避難勧告の対象になりました(´・ω・`)
平日の昼間なのでその時は家にはいなかったんですが、避難勧告は夜になっても継続。
台風に加えて最大の要因は、去年夏の大水害で崩れた裏山が崩れたまま完全放置プレイされていること。とっとと補修して欲しい。
兵庫県はたった二人の老夫婦のために4億円かけてがけ崩れ防止の工事をするくらいに利権にまみれた住民の生活を第一に考えて費用対効果二の次で公共事業をする暖かい行政ですからね!
.
神戸を代表する私鉄であるところの神戸電鉄は全線運行休止、阪神高速神戸線も通行止めになりました。
.
ちなみに災害情報のauからのメールが「避難韓国」というタイトルだったという。
その後も避難勧告の「発表」だったり「発令」だったり表記揺れしてました。
こういうのってテンプレがあるんじゃないの?
もしかして毎回手打ちなの?