【悲報その2】リューネエクスシアの前に赤Ω完敗

アンジュ・ヴィエルジュの店舗大会の後にフリーで赤Σリューネエクスシアと対戦、4戦全敗。
リューネで捨札選択を無効化することで、エクスシアの登場時リンクが完全除去になる赤Σのコンボデッキ。
3ターン目に2面一気に除去られるのはキツかった。
しかも捨札を選ぶ効果を無効化するリューネは、捨札を触る効果が多い赤Ωの天敵ともいえるメタカード。
「リザレクト・ソング」「収穫の女神 ミシス」「スミレの花 フローリア」と捨札を触るキーカードが全て無効化された上にエクスシアや猫の恩返しで徹底的に除去を受けて、割とどうしようもなかった。
構築から完全にメタ負けしていたので、構築を一から考え直さないと駄目っぽい。
スレイ入れちゃう?
アンジュも大分ガチデッキとそれ以外のパワー差が開いてきたかな、とちょっと感じました。
葵さくら環境よりはマシですけどね。