【悲報】ぱにーに(=゜ω゜)ノ、神戸市選抜にアンクルブレイクされてぶち抜かれる(´・ω・`)

月例フットサルをしてきました。
そこに尋常じゃなく上手い人が来てて、1試合やってマジで止められないのでマンツーマンをつけることになって、守備能力の高さからボクか島民さんがって話になったんですが、島民さんがマークに付くとゲームメイカーがマザクさんだけになって試合にならないので、ボクがマーカーを担当しました。
で、パスまではケアできないのでドリブルにだけ絞ってマークしてたのに、そこまでしても華麗にかわされました、というお話だったのさ。
.
タッチ数が多く柔らかくて早い正確なドリブル、キープする時の身体の入れ方・使い方、常に別方向に動いてから本命の方向へと切り込むオフザボールの動きetc...ほんと凄かった。
特に切り返しがマジ半端なくて、ほんとマークに付くだけで激しく体力奪われて、マークに付いた2試合目は島民さんのサポートなんかもあって2失点か3失点で耐えたものの、足に疲労を感じ始めた3試合目の途中からは完全に止められなくなりました。
右に左に高速で切り替えされていとも簡単に抜かれるのをバランス崩して見守るだけのぱにーに(=゜ω゜)ノさんマジで引き立て役。
黒子のバスケの赤司くんのアンクルブレイクってこんな感じなんだな、と試合中にちょっと思いました。ああ、ボク今アンクルブレイクされてるわ……
.
ちなみに2試合目はマークに付きつつ3得点ハットトリックを決めたぱにーに(=゜ω゜)ノの大活躍で試合は勝ってます。3試合目4試合目はボクのマークが全く機能してなくて惨敗でしたけど。
次は体力作っていかないと駄目だね。
.
部活サッカーレベルを逸脱してあまりに上手過ぎたためお話して聞いてみたら神戸市選抜だったか今そうなのか、だそうです。
さすがに負けたのはしゃーなしだな!
でも次はもうちょっと頑張ります。止めるのが100%無理(99%じゃなくて100%絶対に無理、ほんと取れない、そういうレベルの差)なのは分かってるので、せめて簡単に中にドリブルでは入ってこれない様にしっかりついていけるようにはしたい。
また無様にバランス崩して転がされたら書きます(ゝω・)
次回は7/11、ぱにーに(=゜ω゜)ノ先生の次回作に好ご期待!