ヴァイスシュヴァルツBP「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」公開カード

“夏祭りデート”高坂穂乃果


イラスト可愛いですね。

“クリスマスデート”高坂穂乃果


お手軽2/1/9000

“晴れ着”高坂穂乃果


「穂乃果」全体+500とレスト4枚破棄集中。アイマスにもこんな感じの高性能キャラ単用カード欲しいんすけど……('ω'`)

“晴れ着”園田海未


1コスト2500インターセプト

“夏祭りデート”小泉花陽


チェンジするとCIP2ドロー1ディスが使えないのが切ない(´・ω・`)
再スタンドは3コスト手札2枚とかなり重め。

“夜店めぐり♪”小泉花陽


チェンジ元。
このセットはちょっと微妙かな。

“クリスマスデート”小泉花陽


「チェンジ」元サーチして手札のCXと入れ替え。
最悪でも全体+500あるのでまぁ完全に無しというわけではないかな、的な。キャラ単とか。

“お菓子の妖精”絢瀬絵里


実に良い乳ですな……テンションあがるでございますよ

“開運フルコース”東條希

ウチは「早くて美味い!」な、ごはんがいいな〜
何かいいレシピがあったら教えてな!

最近知ったんですが、この子は中途半端な似非関西弁で健気にキャラ付しているそうですね。つまりアイドルマスターシンデレラガールズで言うところの健気な猫キャラな前川みくにゃん的な存在なんでしょうか?
.
フレーバー見ると確かに中途半端な関西弁……
「ウチ」とか「な!」とかこてこての関西弁なのに「なんか」じゃなくて「何か」な所とか特に。あと「いい」→「ええ」でしょうね。関西でも最近はほとんど「いい」ですけど、たまに「ええ」って言ってますね。「いいじゃん」「ええやん」両方使います。「めっちゃええやん」とかね。
.
閑話休題
実際この子が喋っているのを聞いたらアクセントもかなり違うんでしょうね。
個人的に、似非関西弁で一番気になるのはアクセントだと思います。あ、この人関西人じゃないなって割とすぐわかります。
多分関東の人も関西人の標準語聞くと同じように感じるんでしょうけど。あ、関東は性格には標準語とはちょっと違うんでしたっけ?そんな話を聞いたような聞かなかったような……

“お祭り娘”東條希

暑くてもいいやん♪夏暑くて冬寒いからこそ季節の移り変わりを楽しめるんやで

この子、よほど「『ええ』やん」は使いたくないのなー('ω'`)
語尾がやでやのにええやなくていいやとめっちゃけったいな感じやわ。
通じました?
ここまで全部が全部関西弁なのはあんまり使いませんけどね。
使わないというか勝手に標準語が混じるというか、いちいちそんな細かいこと考えて喋ってないというか。
.
応援応援。この日本語ほんといやwそう書くしかないから書きますけど。
余りに使ってもらえない応援応援なのでチェンジ補助を2コスト分つけて見ました、てきな。でも今チェンジ重すぎワロス時代なんだよね……

“ホワイトクリスマス”南ことり


結局ぼららら海未があるから下手な後列要らんのよね。