アンジュ史上最速、発売1週間前に制限カード入り

https://ange-vierge.com/rule/restrict/

コンビネーション制限カードに指定されたカードは、その枚数を問わず、同じデッキに入れることができません。告知日:2015年6月4日
適用開始日:2015年6月11日
.
・B4-025 仲良し姉妹 双木麻耶
・B8-059 ウンディーネ・ドレス
.
<適用理由>
・2種のカードを組み合わせることで容易に対戦相手の手札を0枚にすることができ、ゲーム性に多大な影響を及ぼすため



先攻1ターン目に相手のハンドを0にするコンボができるため、ちょうど発売1週間前の6/4(木)にコンビネーション制限入り。発売前の制限カード入りはアンジュ初、もちろん最速です。
.
「勇気を刻む マユカ・サナギ」「仲良し姉妹 双木麻耶」「ウンディーネ・ドレス」「新学期 ソフィーナ」が揃えば先攻1ターン目ハンデスが完成。
マリガン5枚&2ドローがあるので、青スタートで自身手札から破棄でデッキトップ3枚見て1枚加える「永遠の後輩 佐久良舞衣菜」ガン積みならそれなりの確率で揃えられそうです。
「コードΩ55ペネル フライングモード」でストックブーストしてオリヴィアでマユカ寝かせても良いしね。
アンジュはキャラゲーなのでなるべく禁止・制限カードを出したくは無さそうなものの、どうしようもない時は時期固定じゃなくて任意タイミングで規制してくれるフットワークの軽さがいいと思います。未だ停学中の高峰さくらちゃんのおかげで学んだのかもしれません。
そしてこんな感じでアンジュもそろそろ危険なコンボが横行し始めました。レベル3スレイロックなんかはこのままだとコンビネーション制限かかりそう。
愛用の赤Σだと、アマノリリスや新弾のエクスシアが割とパワーカードなので後々怪しいかもしれません。
.
コンビネーション制限カードの適用について
公式ブログでの荒井プロデューサーの説明