阪神1-0巨人(20日、甲子園)

藤浪晋太郎がプロ初完封。
前日左のエース岩田稔をKOし8得点の巨人打線をわずか2安打完封と完全に封じ込めました。
キャッチャーの奥まで突き刺さるような伸びのあるストレートと、ゾーンぎりぎりからボールに逃げていく多彩な変化球で巨人打線を翻弄。
前回の完投勝利に続いての圧巻の投球。
ヤクルトの成瀬の打席で「掴んだ」らしいです。福原忍のアドバイスもあったとかなんとか。福原は山本昌のアドバイスで復活したので、現代プロ野球は球団の垣根を越えて技術が次世代に継承されている素晴らしい環境ですね。
とりあえず藤浪最高や!
.
決勝打はゴメスでした。
困ったらゴメスの兄貴。
あと満塁のチャンスで150km速球派のマシソンに速球苦手で今季1割台の関本を代打に出して凡打させるのはよほど勝ちたくないんだろうなと思った。
.
明日も勝つ!