アンジュ・ヴィエルジュ新弾発売です

年間スケジュール発表


フェスタが組み込まれました。
アンジュの場合は公式大会が学園祭=スクールフェスティバルなのでお祭りばっかりやってますね。
大丈夫か青蘭学園。

参加賞:PR-081「覚醒 コードΩ00ユーフィリア」

敢闘賞:スリーブ「岸部沙織」60枚入りセット


今までは大会にある程度勝ち残っても4位以下(例えばチーム戦7位でも)は参加賞以外に何も貰えなかったのが改訂されました。
従来の形式だとブルーミングバトル(ガンスリンガー)の方が色んな景品をとても楽に貰えるので、みんな本大会ドロップしてそっちに行くよね、っていう。

上位賞:アウロラ


9月までは従来と同じで、10月からは新プロモになります。
あとプレイマット

黒Ωイレーネス

なんで安定しないかって、つまり6章SRイレーネスを引けない試合が出てくるから安定しないわけでしょ?
ということはつまり6章SRイレーネスを引っ張ってこれるようにすればいいわけです。つまりレベル2アルスメル。どうせ1周目はリンク失敗するし相手が序盤にガードで手札1枚破棄してくれたらそれはそれでいいんじゃなイカ
ほぼ確定で6章SRイレーネス引っ張って手札1枚破棄するレベル3イレーネスですら役に立つんだから、レベル2アルスメルはもっと役に立つんじゃね?
降ってきた!(>_<)
.
とか思ってたんですが新弾に黒Ωの早出しギミックがあります。
ルキアータね。分かりやすく言うとΩ版のレベル2アルスメルがあります。
あります!
ルキアータはわりとイレーネスとシナジーしてるので最終盤面で1枚場に出てても問題ないのが割と良さげ。もちろんイレーネスは強烈なネーム指定があるせいで他ネームの早出しギミックは使いづらいわけですけど。

真・覚醒 高峰さくら


第7章「光輝の風と深闇の盾」の青の真覚醒。
肩の上にマスコットがいる(>_<)
っていうかSRさくらがいるのにこんなカード出していいの?

シノビ・マスター 風魔忍


1個目のデメリットが重すぎるっぽい(>_<)